落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

ご予約電話番号: 0572-68-1190

オイルプリング やり方

オイルプリング やり方

BLOG 2021年9月21日

 

 

今日はオイルプリングのやり方です

 

 

オイルうがい(オイルプリング)の方法

ココナッツオイルやオリーブオイルなど植物オイルを大さじ1杯(15cc程度)口に含みゆっくりと口の中にオイルをいきわたらせます。
オイルでうがいをするといっても「ガラガラー」という喉のうがいではなく、「ぶくぶく」という口から頬のなかでオイルを転がすようなうがいをします。

ぶくぶくする時間は15-20分。はじめは3分もやっていると頬が痛くなりますが、慣れれば大丈夫!ゆっくりとリラックスして続けましょう。

長いほうが効果的だそうです、

終了後は、ティッシュにオイルを吐き出します。オイルプリングした後のオイルは「毒素」を多く含んでいますので、決して飲み込んではダメです。

排水溝などにも吐き出さないようにしましょう

 

ブクブクうがいをする女の子のイラスト🎨【フリー素材】|看護roo![カンゴルー]

 

 

*オイルプリングには、酸化していない新鮮な植物オイルを使います。古代インド健康法であるアーユルヴェーダでは、セサミオイル(ごま油)が使われていましたが、ココナッツオイル・アボガドオイル・グレープシードオイル・ヒマワリ油も人気だそうです。

 

 

ココナッツオイルやオリーブオイルを使うと

歯を白くするホワイトニング効果があるといわれています。

 

 

ココナッツオイルに含まれるラウリン酸は

抗菌・抗ウイルス効果が確認されているそうなので

ウイルス対策にもよさそうですね

 

 

 

カテゴリー