落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

ご予約電話番号: 0572-68-1190

アスリートのリカバリー(疲労回復)に特化した重炭酸・高炭酸入浴剤「HOT TAB RECOVERY(ホットタブリカバリー)」で体を芯から温める

アスリートのリカバリー(疲労回復)に特化した重炭酸・高炭酸入浴剤「HOT TAB RECOVERY(ホットタブリカバリー)」で体を芯から温める

ホームケア 2024年2月1日
 

アスリートのリカバリー(疲労回復)に特化した重炭酸・高炭酸入浴剤

薬用重炭酸入浴剤「ホットタブ」シリーズに、よりアスリートのリカバリー(疲労回復)に特化した「ホットタブ リカバリー」登場。新しくグリシン・アルギニンを添加し、試合で最大限のパフォーマンスを高めるようにサポートします。24時間濃度が持続するので、追い焚きも可能です。無香料・無着色・塩素中和。

 

ホットタブリカバリーの効能

肩のこり・腰痛・疲労回復・冷え症・神経痛・リウマチ・痔・産前産後の冷え症・うちみ・くじき・あせも・しもやけ・荒れ性・ひび・あかぎれ・にきび・しっしん

 

 

 

HOTTAB(ホットタブ)シリーズが選ばれる理由

  • 脱ケミカル入浴をすることで自動的に副交感神経にスイッチが入り、おうちの入浴でも充分なリラクゼーションが可能
  • 24時間濃度が持続するので、追い焚きも可能で経済的
  • 「重炭酸イオン」とクエン酸が開いた毛穴や髪などにこびりついたミネラル汚れを洗い流します
  • 化学物質は使用していないためお肌や髪に優しいのも特徴です
  • また、クエン酸と重曹を含むため浴槽汚れも毎日の入浴で自然ときれいに維持できます
  • 無香料・無着色・塩素中和。
 

POINT

 

24時間濃度が持続

ホットタブに含まれる有効成分が温浴効能を高め、体を芯から温め、湯上り後も温まり感が持続。発生した炭酸ガスが中和され、重炭酸イオンに変化してお湯に溶け込みます。素肌にも浴槽にも優しい入浴剤です。保湿効能も。季節を問わず毎日のご入浴時にお使いください。

普通のお湯と炭酸泉の違い

お湯に炭酸ガス(CO2)が溶け込んでいるものを総称して「炭酸泉」と呼びます。

しかし、ホットタブには炭酸ガスはほとんど存在しません。発生した炭酸ガスは湯中ですぐに重炭酸イオンに変化して溶解します。ホットタブは炭酸泉のように酸性ではなく血液と同じ中性pHです。炭酸ガスの濃度より大切なことは、水に溶けやすい重炭酸イオンが多く発生することです。

 

肌の弱い方や赤ちゃんにも

ホットタブシリーズは、余計なものを入れない、無色透明の優しいお湯です。塩素を中和し、香料・着色料も含みません。濃度が持続し、後から入ったご家族も追い焚きで温浴効果をお楽しみいただけます。またホットタブが溶けたお湯はカルキ中和効果でpHが中性になります。肌にやさしく、柔らかい湯ざわりを実現しています。お肌の弱い方や赤ちゃんでもご利用いただくことが可能です。

 

FAQ

 

ホットタブで頭皮や髪の毛がすべすべになるのはなぜですか

ホットタブの清浄効果により、毛根に詰まった頑固なシリコン汚れやミネラル皮脂汚れ、髪の表面の汚れがスッキリします。お肌や頭皮の保湿層(肌バリア)を守りながら汚れだけを取るので、頭皮や髪そのものを傷めずやさしくケアいたします。組織の表面がマイナスイオンで整えられ、つるつる感が生まれます。

 

 

石けんもボディシャンプーも不要とありますが、逆に普段通り石けんやボディシャンプーを使うことで不具合が起きませんか

もちろん石けんをお使いいただいても問題はありませんが、石けんや洗剤は肌の保湿層(皮脂膜や角質細胞間脂質)を取ってしまったり、流れ出してしまうため肌が荒れる原因になることもあります。ホットタブのお湯は15分以上ご入浴いただいても「突っ張らず」「しっとり感」を感じるとの声を多数いただいております。
 
 

毎日石鹸で洗っていても角質は残っていますか

はい。ホットタブシリーズは、有効成分の力で不要な古い角質を取り除きます。皮膚の新陳代謝をターンオーバーと言いますが、部位や個人差がはありますが、おおよそ30日前後で入れ替わると言われています。ターンオーバーが遅い場合、角質がくすんだりするといわれていますので、このターンオーバーを正常に保つためにも、古い角質のケアが重要になります。
 
 
 

ホットタブと一緒に、市販の入浴剤は入れないほうが良いと聞きましたが何故ですか

基本的に他の入浴剤は酸性のものですので併用はお避けください。
 
 

 ホットタブはどのように使うのですか

一般家庭用のお風呂(約160リットル)にホットタブを3錠。足湯・洗顔なら大きめの洗面器に1錠を溶かして使います。
 
 

お風呂の入り方、最適温度と時間は?

使い方によって、効果実感に大きな差が生じますのでぜひあなたの入浴方法と比較してみてください。ポイントは3つです。

【Point】

  1. 温度:41℃以下のぬるめのお湯
  2. 用量:160Lのお湯に対して3錠
  3. 浸かる時間:30分以上

お風呂は 夏は35℃から39℃、冬は38から40℃程度のぬるめの湯にできれば30分以上、長めに浸かってください。体を温めたいからといって42℃以上の熱めに設定するのはNGです。体が熱さにびっくりして湯上り後に体温を下げようと働いてしまいますので、湯冷めしやすくなってしまいます。半身浴ではなく全身、首まで浸かっていただきたいです。

重炭酸イオンが満ちたお湯は肌触りがなめらかで、とても心地良く、じんわり体の芯から温めます。ゆっくりじっくり温まった体は、湯上り後も続きます。体の冷えは季節問わず、生活習慣なども影響しますので、正しい入浴で体を温め、健康的な日々を送ってください。

 

15~20分がおすすめとありますが、出たり入ったりなのか、入り続けている時間ですか?

 浸かりっぱなしでも出たり入ったりでも結構です。浸かっている時間の合計は15分以上がおすすめです。全身浴でも半身浴でも足湯でも結構です。全身ゆったり浸って、一日のリラックスタイムとしてお楽しみいただくのもおすすめです。
 
 

普通のお湯と炭酸泉の違いは何ですか

お湯に炭酸ガス(CO2)が溶け込んでいるものを総称して炭酸泉とよびます。
 

炭酸ガスと重炭酸イオンは何が違うのでしょうか。ホットタブには炭酸ガスは十分な濃度があるのでしょうか。

ホットタブには炭酸ガスはほとんど存在しません。発生した炭酸ガスは湯中で直ちに重炭酸イオンに変化して溶解します。ホットタブは炭酸泉のように酸性ではなく血液と同じ中性ペーハー(pH)です。炭酸ガスの濃度より大切なことは水に溶けやすい重炭酸イオンです。
 

 炭酸ガスは炭酸飲料の炭酸のように空気中に抜けてなくならないのですか。

炭酸ガスは、お湯には1リッターあたり、1.05グラム(1050ppm)しか溶解しません。溶解しても酸性ですから、炭酸飲料と同様に10分程度で空気中にどんどん逃げてしまいます。市販の酸性炭酸入浴剤は、泡が消えれば効果はなくなります。
 

 

LINE UP

ホットタブリカバリー

 

アスリートのリカバリー(疲労回復)に特化した重炭酸・高炭酸入浴剤

薬用重炭酸入浴剤「ホットタブ」シリーズに、よりアスリートのリカバリー(疲労回復)に特化した「ホットタブ リカバリー」。新しくグリシン・アルギニンを添加し、試合で最大限のパフォーマンスを高めるようにサポートします。24時間濃度が持続するので、追い焚きも可能です。無香料・無着色・塩素中和。

ホットタブリカバリーの効能

肩のこり・腰痛・疲労回復・冷え症・神経痛・リウマチ・痔・産前産後の冷え症・うちみ・くじき・あせも・しもやけ・荒れ性・ひび・あかぎれ・にきび・しっしん

 

ホットタブ ウェルネス

 
 

ホットタブ史上最高濃度重炭酸、より無添加の品質を向上。

ビタミンCが残留塩素を瞬間中和し、脱ケミカル入浴をすることで自動的に副交感神経にスイッチが入り、充分なリラクゼーションが可能。24時間濃度が持続するので、追い焚きも可能です。無香料・無着色・塩素中和。

30回分:90錠、15回分:45錠、3回分:9錠の3サイズ。

ホットタブウェルネスの効能

疲労回復・肩のこり・腰痛・冷え症・神経痛・リウマチ・痔・産前産後の冷え症・うちみ・くじき・あせも・ しもやけ・荒れ性・ひび・あかぎれ・にきび・湿疹

 
 

ホットタブクラシック

”元祖”ホットタブ!

有効成分が温浴効果を高め血行を促進、冷えや肩こりなどの諸症状を緩和します。居眠り成分グリシン新配合。肌に優しい処方で健康、美容の悩みにアプローチ。30回分:90錠、15回分:45錠、3回分:9錠の3サイズ。

ホットタブクラシックの効能

  • 冷え症、疲労回復、腰痛、肩こり、リウマチ、神経痛、あせも、産前産後の冷え症に。
  • 無香料、無着色の優しい入浴剤です。
  • 有効成分が温浴効果を高め、血行を促進し、冷え症などの諸症状を緩和するとともに、体を芯から温め、湯上り後も温まり感が持続します。
  • ご家族の健康のため、季節を問わず毎日のご入浴時にお使いください。
 
 
 
便利なWEB予約はこちらから