落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

ご予約電話番号: 0572-68-1190

梅雨になりましたね

梅雨になりましたね

BLOG 2021年5月18日
先日5月16日に東海地方が梅雨入りしましたね。 平年よりも21日も早く梅雨入りしたそうです。   梅雨ってじとじとしていて、洗濯物も乾かないし、私にとってはあまり良いイメージはないので気持ち的にちょっと沈んでしまうんですよね・・・   梅雨って髪の毛のセットも崩れやすいですよね・・・ 梅雨対策として取り入れてほしいのが、オイル系のヘアケア商品やスタイリング剤を、取り入れることです。 油分のあるヘア剤をつけることで、油分が皮膜の役割をしてくれるので、髪の持っている水分が出にくくなるだけでなく、湿気や汗による水分が入りにくくなり、結果的に髪の水分バランスが崩れないのです。     ヘアスタイルや長さにもよりますが、たとえばストレートの人で、普段あまりスタイリング剤を使わない人も梅雨のこの時期は、少しオイル系スタイリング剤をプラスしてみたり、シャンプー後、ドライヤーで乾かす前にオイルタイプのトリートメントを使ってみるなどするとうねりなどをおさえられるかもしれません。 梅雨時期のヘアスタイルをキープするポイントは、スタイリング剤などをまったく使わない「素髪」の状態をつくらないことです。 頑張って梅雨の時期を乗り越えましょう!!!