落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

ご予約電話番号: 0572-68-1190

効果的なトリートメントの仕方♪

効果的なトリートメントの仕方♪

BLOG 2016年4月4日
  トリートメントの役目は大きくわけて2つ。   『栄養補給』と『キューティクルの保護』です。   ①しっかり栄養補給をした後、 ②キューティクルの保護をして、 栄養が流れ出さないようにしてあげるのがポイント!  

では、具体的なお手入れの手順を説明します♪

  ①根元(頭皮)から3~5cm程のところから 毛先までしっかりトリートメントを馴染ませてあげて下さい。   ※トリートメントは髪に栄養分を補給する役割なので、 頭皮につける必要はありません。   ★このとき粗い目のクシで  優しく梳かして馴染ませてあげると  質感がかなり良くなります!   ②時間をおく(浸透させる)
 
浸透促進のため、そのまま時間をおきます。 最低でも5分、できれば7~10分が理想です。
 
時間を置く事で、内部に浸透し、 髪に栄養分がしっかり定着します♪   ③流す しっかり流さず、少ししっとり感が残る程度で とどめておくのがポイントです♪   しっかり流しすぎてしまうと、 せっかく補給した栄養分が 流れてしまいます。。。  
タオルで拭くときも、ゴシゴシ拭いたりしないで 優しくマッサージするようにしたり、 髪を押さえるイメージでふきましょう♪ キューティクルが傷つくの防ぐことが出来ます。   これだけ?と思われるかもしれませんが、 毎日の積み重ねで髪はつくられます。   すぐできることばかりなので、 ぜひやってみてくださいね♪ imgrc0063502909 より効果を感じたい!という方は、 一人ひとりの髪質&悩みに合わせた商品を アドバイスさせていただきますので、 お気軽にご相談くださいませ^^