落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

ご予約電話番号: 0572-68-1190

年齢を重ねても髪質を改善することはできるのか?

年齢を重ねても髪質を改善することはできるのか?

BLOG 2016年3月19日
” 歳のせいか髪にツヤがなくなった。ハリ・コシがなくなった ” と思われる方がいますが 年齢による髪質の悪化は、改善することが可能です。   ◇髪質が悪くなった本当の原因◇ 歳をとると髪質が悪くなった。 というのは、実は少し間違っています。   歳を重ねると、髪質が悪くなるのではなく 髪が傷みやすくなるのです。   結果、いつもと同じようにシャンプーしたり カラーやパーマをすると、髪がどんどんと傷んでいってしまい ツヤがなくなったり、ハリ・コシがなくなってしまうのです。 つまり、あなたの髪質は悪くなったわけでは無いので 正しいケアをしてあげれば、髪にツヤやハリ・コシが蘇ってくるのです。     ◇正しいケアとは?◇ yjimage 普段のシャンプーを見直し なるべくあなたの髪質にあったもの、 髪や頭皮に優しい洗浄力のものを使用することをオススメします。   また、美容室でのカラーやパーマもあなたの髪にあったものを使用し これ以上髪に負担がかからないようにすることが大切です。   ◇まとめ◇ 髪は歳を重ねると傷みやすくなるだけで 決して悪くなったわけではありません!!!   原因はそこではなくて、髪へのケアが あなたに合ってない事のほうが多いのです。 それを知らず知らずのうちに繰り返し 傷ませてしまっていただけなんですね。   なので、 髪質は必ず良くなるんです -1 自分にあったケアをみつけ、 良い髪質を取戻し、ツヤ・ハリコシのある髪の毛になりたいですね!!