落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

ご予約電話番号: 0572-68-1190

飲むだけで髪がキレイになる!髪にいい飲み物って?

飲むだけで髪がキレイになる!髪にいい飲み物って?

BLOG 2016年3月1日
今朝は雪が降っていてびっくり! 今日は冬日とのこと。   こんな寒い日には温かい飲み物が欲しくなります^^   髪にいい飲み物って?   髪にいい飲み物…ずばり、ココアです! d2bd782697f725d57c79f063977c5329_s なんと、ココアには タンパク質以外の髪に必要な栄養素が ほとんど含まれているんです。   ちなみに、髪の80%〜90%はタンパク質。   残りの10%〜20%は 銅、亜鉛、セレニウムなどの ミネラルで構成されています。   このミネラル成分を多く含むのが ココアの主成分のカカオ豆♪ 髪に必要なミネラル成分である 亜鉛、鉄、カリウム、カルシウム、マグネシウム、 そして銅も豊富に含まれています。   日常生活の中で、 ミネラル成分を意識して摂取することは 難しいことですよね。   これが、ココアを飲めば 手軽に髪にいい成分を 補給することが出来ます♪   しかも、ココアのカフェイン含有量は コーヒーの20分の1から40分の1しか 含まれていません! 安心して飲めるのもうれしいところです♪   もちろん、飲み過ぎても 特別効果を発揮するわけではありませんので 一日1杯程度がオススメです。   寒い日には…暖かいココアでホッと一息つけば、 ついでに髪にも栄養補給できちゃいますよ♪ おすすめです^^