OPENから15:00までがスムーズにご予約頂けます。Web予約はこちらから

落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

0572-68-1190

ヘッドスパで睡眠美活!睡眠と美容の関係とは Part.4

2020-09-18

こんにちは♪ B.bornです(^^♪

先日から美容や睡眠不足・ヘッドスパについてお話しましたが、

本日は自宅でも出来るヘッドスパについてお話します。

 

自分でヘッドスパをやる場合は

もしサロンに行けるような都合が付かない場合は、自宅でシャンプーの際に頭皮マッサージを行うと良いでしょう。

ヘッドスパはご自身でもできます。

毎日のシャンプー時間に地肌を動かすことを意識してみてください。その際は指の腹を使い、頭皮を持ち上げるようにゆったりとマッサージしてみてください。

特に、耳の上から頭頂部に向かったラインを耳から頭のてっぺんに向かって、3~4箇所×数回ストレッチするように、地肌をギュッーっと、手の指を熊手のように地肌に当てて引き上げていきます。

目を釣り上げるイメージでキューっと上げます。

ほうれい線が引き上がって行くのを鏡で確認しながら、キューっとすると口角が上がっていくのがわかります。

角が下がってるなと感じたら、少し長めにギューーーーっと引き上げてみてください。

頭皮と肌は一枚の皮膚で繋がっているので、ヘッドスパやヘッドマッサージにより、たるみ改善やリフトアップにも効果が期待できるのです。

おまけの簡単リフトアップ

耳をくるくる回して放射線を描くように耳を引っ張りましょう。

いつでもどこでもできますよ!!!ぜひ今日から日課にしてみてください!

美容のためにはヘッドスパ

ヘッドスパは睡眠不足を解消し、ハリツヤのある髪へ導き、お顔のたるみやフェイスラインも改善できます。

ヘッドスパで、髪もお顔も健康的に美しく!

気になる方は是非一度試してみて下さい!

 

 

 

ページの一番上に戻る