OPENから15:00までがスムーズにご予約頂けます。Web予約はこちらから

落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

0572-68-1190

ヘアブラシもお手入れが重要!?ヘアブラシクリーナーの使い方

2020-09-04

ヘアブラシもお手入れが重要!?ヘアブラシクリーナーの使い方

「髪のお手入れ」大切にしていますか?

定期的に美容院に行けなくても、髪がきれいな方っていますよね。
ことです。

その理由は、
「ヘアブラシクリーナーで髪の毛をお手入れしているから。」
です。

そこで、「ヘアブラシクリーナー」についての紹介と、お手入れ方法についてご紹介します。

「ヘアブラシ」のお手入れって何で必要?

ヘアブラシは、毎日毎朝髪の毛をきれいに整えるために使用するでしょう。

を毎日使用することで、「髪と地肌の健康」に役立ちます。

ヘアブラシのお手入れをする必要性については、

「ヘアブラシにゴミや汚れが付いたまま使用すると、髪の毛や頭皮のトラブルになる。」

からです。

ヘアブラシが清潔な状態で使用すると、使用する私達も気持ちがいいです。

髪の毛や頭皮のトラブルを起こさないためにも、ヘアブラシのお手入れを1週間に1度でいいので行いましょう。

ヘアブラシの種類ですが、主に「プラスチック製」「木製」「動物の毛」になります。

プラスチック製のヘアブラシの簡単なお手入れ方法として、つけおきしておくことで汚れが取れますよ。

「ヘアブラシクリーナー」って何?

ヘアブラシクリーナーとは、ヘアブラシに詰まった髪の毛、ほこり、汚れをかき出す道具です。

ヘアブラシクリーナーは100円ショップ、ドラッグストア、美容院、Amazonなどで販売しています。

ヘアブラシクリーナーで定期的に「ヘアブラシ」お手入れすることで長持ちします。

「ヘアブラシクリーナー」の使い方について

ヘアブラシクリーナーの使い方についてですが、

ヘアブラシを横向きにしてヘアブラシクリーナーを入れる

クリーナーをヘアブラシの毛先に向けてとかして髪の毛、ほこり、汚れをかき出す

これを数回繰り返す。

ことです。

ヘアブラシ、ヘアブラシクリーナー、使用しやすいものに出会えるといいですね。

そして、
髪の毛を丁寧にお手入れしていきましょう。

 

ページの一番上に戻る