OPENから15:00までがスムーズにご予約頂けます。Web予約はこちらから

落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

0572-68-1190

明日からGo To キャンペーンが開始されますね

2020-07-21

観光庁から2020年7月10日、新型コロナウイルスで急減した消費を喚起する「Go To キャンペーン」のトラベル事業を7月22日から開始すると発表がありましたね。

まず、旅行代金の割引を先行的に開始するようです。

旅行先での飲食や買い物に使える地域共通クーポンの発行は9月1日以降で別途発表されるようです。

具体的には、まず7月22日からは旅行代金の2分の1相当額の7割にあたる35%を支援する。

すでに予約している人に対しては、旅行後にオンラインまたは郵送による申請で割引分を還付する。

地域共通クーポンの発行は、偽のクーポン券が発行されないようにするなど準備期間を要することから9月以降の開始となった。

また、7月27日以降は、旅行業者、旅行予約サイト、宿の直販予約システムなど準備が整った事業者から、割引価格での旅行の販売を実施すようです。

 

Go Toトラベルは、国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額を支援するもの。

上限は宿泊旅行が1人1泊あたり2万円、日帰り旅行は1万円で、連泊制限や利用回数の制限は設けていない。

支援額のうち、旅行代金1/2の7割(35%)は旅行代金の割引に、3割(15%)は旅行先の飲食店や観光施設などで使える地域共通クーポンとして、旅行会社や宿泊施設を通して旅行者に配布する。

旅行先の都道府県や隣接都道府県で旅行期間中に限って使用可能だ。9月以降に地域共通クーポンの発行が始まるまでは、旅行代金の割引のみで先行スタートすることになる。

なお、Go Toトラベル事業は、個人旅行だけでなく、旅行業者や予約サイト経由で手配される修学旅行や職場旅行などの団体旅行も対象となるそうです。

コロナも怖いし、でも観光地なども助けてあげたいし・・・

本当にひとりひとりがいつも以上に気を付けてコロナに感染せず楽しい旅行が出来るといいですね。

 

 

ページの一番上に戻る