OPENから15:00までがスムーズにご予約頂けます。Web予約はこちらから

落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

0572-68-1190

秋のスキンケアが大事!!

2019-11-08

前回のブログで『髪の冬支度』についてお話しましたが、今日は『肌の冬支度』についてお話ししたいと思います。

 

なぜ、『秋のスキンケア』が大事なのか・・・

それは、秋のお肌は夏に浴びた紫外線でダメージを受けた状態だからです!

もちろん日焼け止め対策はしてるって方がほとんどだとは思いますが・・・

じゃあ大丈夫!ではナイのです。

日焼け止めやウォータープルーフの化粧品などは、落としにくいですよね。
それを落とす洗浄力のあるクレンジングは、それだけお肌に刺激が強いということ。
肌に必要不可欠な皮脂や水分も奪われがちですし、紫外線やエアコンによる乾燥で乾ききっている可能性が高いのです!

紫外線対策は秋になると意識が低くなりがちですが、紫外線は一年中降り注いでいます!
秋になったしもういっかと油断するのはNGですよ!

夏場のお肌のダメージを回復しないまま冬に突入してしまっては大変!

冬は空気も乾燥しますし、発汗量が少なくなるのでお肌の乾燥が進んでしまいます。
更に、皮脂の量も減ってしまうため、バリア機能が弱っている状態なのです!

夏場のダメージを回復させるためにも、冬の乾燥に備えるためにも、今、保湿をしっかりしておくことが何よりも大切なのです。
また、季節の変わり目はお肌にとっても繊細な時期だということを忘れずに!!

ページの一番上に戻る