OPENから15:00までがスムーズにご予約頂けます。Web予約はこちらから

落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

0572-68-1190

髪の冬支度

2019-11-05

だんだんと寒くなってきましたね!

私たちが衣替えなどの冬支度をするように、髪にだって冬支度が必要です!

乾燥や寒さなどに負けない為に、髪の為にやっておきたいことをご紹介します。

 

【トリートメントで髪の毛内部にしっかり栄養を蓄える】

乾燥や静電気によるダメージを最小限にするためには、髪の内部を栄養やうるおいでしっかり満たしておくことが大切です。毎日のトリートメントのほかに、ヘアパックや一回使い切りの集中トリートメントなどを定期的に使うといいでしょう。また、このとき注意したいのが、トリートメントをつけた後の放置時間。濡れたタオルを巻くと、水分によって髪が冷え、トリートメント成分が浸透しにくくなってしまうことがあるんです。代わりに、どの家にもあるラップがおすすめです。ぴったり巻くことで髪をしっかり蒸らすことができ、トリートメントの浸透もアップ! 後片付けもラクちんです。

 

 

【オイルを使うのも効果的!】

ヘアパックだけじゃもの足りない、という人は、ヘアオイルでアウトバストリートメントを。オイルは髪が濡れている状態の方が内部に浸透しやすいので、乾かす前につけましょう。タオルドライをした後、粗目のコームで毛流れを整えます。ヘアオイルはよく“揉みこむように”といいますが、つけムラが起きやすいのでこの場合はNG。手のひらになじませ、両手で挟むようにすると、髪の両面にまんべんなくつけることができます。

 

髪の毛と同様、お肌も冬にそなえてケアしたいですね!

 

ページの一番上に戻る