OPENから15:00までがスムーズにご予約頂けます。Web予約はこちらから

落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

0572-68-1190

クーラー病から髪を守るには?

2019-09-10

こんにちわ♪ B.bornです(*^_^*)

まだまだ暑い日が続きますね。クーラーもつけっぱなし状態です(>_<)

そんな毎日でクーラー病になりかけている人いませんか?

クーラー病も髪に影響があります。そんなお話をさせていただきます!

「クーラー寒い 女性」の画像検索結果

クーラー病による髪への影響

クーラー病による髪への悪影響は、血行不良や食欲不振、不眠症からくる髪への栄養不足があります。

髪への栄養は、食事から摂取した栄養が血管を通ることで髪へと運ばれます。そして睡眠中などの成長ホルモンが活発な時間に髪が成長します。

このような仕組みで髪が成長するため、血行不良や食欲不振、不眠症といったクーラー病の症状は、髪の栄養状態に大きな影響を与えます。

そのため、髪へのダメージや抜け毛、白髪の増加に繋がる危険性も考えられます。

クーラー病から髪を守るには?

クーラー病を予防するにはクーラーの設定温度を上げると良いです。

しかしオフィスワークなどの場合は、クーラーの設定温度を変化させるのが難しいこともよくあります。

そんな時には衣服を用意しておき、身体が冷えていると感じた時に着ると良いです。

カーディガンやスカーフ、マスク、ひざ掛けといったアイテムがクーラー病対策として使いやすいので、常に用意しておくと良いです。

ページの一番上に戻る