OPENから15:00までがスムーズにご予約頂けます。Web予約はこちらから

落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

0572-68-1190

帽子を脱いでペタンコになった髪をふんわりさせる方法

2019-09-06

こんにちは♪ B.bornです(*^_^*)

夏は帽子をかぶる事が多かったと思いますが、帽子の悩み…ペタンコになりますよね(ー_ー)!!

この髪をふんわりさせる方法を今更ながら書きたいと思いますw

「帽子をかぶった女性」の画像検索結果

 

ペタンコ髪を戻す方法

帽子を脱いでペタンコになったくせ毛の方の場合、帽子を被る前に、フロントの分け目を右→左、左→右へ逆にして帽子を被ると、脱いだ後でふんわり感を出すのに効果的です。

ストレートの方の場合は、オールバックで帽子を被り、脱いだ後でフロントを下に降ろせば、ふんわり感を取り戻しやすいでしょう。

また、発汗した頭皮の臭いを抑え髪にハリやコシを与えてくれる、ワックスなどの使用も効果的です。

帽子を脱いだ時、フロントと上頭部を重点的に手直し(ふんわり感が戻れば)できれば、サイドやバックが多少帽子で押し潰されてもふんわり感を出すことができます。

髪は乾く時に髪の形が決まりますので、汗で濡れた髪は後ろから前へ、根元から乾かすようにすればふんわり感を取り戻せます。

長時間帽子を被る際には、頭皮が蒸れないように、時々帽子を脱いで通気性を良くし、頭皮や髪がトラブルを起こさないように気をつけるようにしましょう。

 

ページの一番上に戻る