OPENから15:00までがスムーズにご予約頂けます。Web予約はこちらから

落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

0572-68-1190

3月から是非紫外線対策を!!!③

2019-03-08

今回は紫外線から守る方法をご紹介します!

上手なアイテム使いで紫外線をブロックしましょう!

 

日傘と帽子が美髪の必須アイテムです!

直射日光、降り注ぐ紫外線をブロックするのには、どこにでもすぐ「日陰」をつくれる日傘がおすすめです。

以前にもご紹介したのですが、紫外線を防止する効果が期待できるのは、

「UVカット加工」

「ポリエステル素材」

「色は黒」

の日傘です!

帽子も黒い色のものでUVカット加工がしてあるポリエステル素材がベターです。

うなじなどの日焼けも防ぐには、つばの広い帽子を選ぶといいです。なるべく通気性のよいものを選んでください。

 

日焼け止めスプレーをシュッ!

お顔にUVカットクリームを塗るように、髪や頭皮も日焼け止めをしましょう。

最近はミストタイプの日焼け止めが販売されているので、ぜひ使ってみてください。

ヘアメイクをした後に、シュッと吹きかけてあげれば安心です。

 

ケアタイムにもUVカット

紫外線対策で帽子を被り汗をかいた頭皮や、日焼け止めした髪をシャンプー&コンディショナーでケアした後は、UVカット効果のあるアウトバストリートメントがおすすめです。

 

出来る範囲でもいいので是非実践して紫外線から髪の毛や肌を守りたいですね!

 

ページの一番上に戻る