OPENから15:00までがスムーズにご予約頂けます。Web予約はこちらから

落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

0572-68-1190

3月から是非紫外線対策を!!!①

2019-03-01

今日から3月になりましたね。春がすぐそこまできているこんな時期から是非やっていただきたいことがあります!

それは『紫外線対策』です。

「春から? 夏でいいのでは?」という声が聞こえてきそうです。

確かに紫外線が強まるのは夏ですが、紫外線は2月から増え始めています。

だからこそ3月のケアが大切。

春先から対策を始めることが美髪への近道です!

そこで今回から数回にわけて、春の紫外線対策についてお話します。

 

寒い2月から紫外線は増え始めています

一年通して紫外線の量が最も多いのは夏場というのは、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

月でいうと8月がもっとも多く、4月から9月の紫外線量は、最も少ない12月から1月にかけての4~5倍になります。

紫外線の降り注ぐ量が増え始めるのは、まだ寒い2月からなんです。

2月は1月の倍とはいきませんが、それに近い増え方をしています。

寒い時期なのに、ちょっと意外な感じですが、3月になると1月の倍以上、4月は1月の4倍近くになります!

ちなみに年間通して紫外線量の多い時間帯は、午前10時から午後2時までの間です。

紫外線の量は、成層圏のオゾン層が減少して毎年増加傾向にります。

ですので、髪にとってこの時間帯の外出は季節問わず〝紫外線注意!〟が必要です。

 

次回はダメージについてお話します。

 

ページの一番上に戻る