OPENから15:00までがスムーズにご予約頂けます。Web予約はこちらから

落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

0572-68-1190

髪に良い食べ物とは

2019-01-22

最近髪がパサついてきた…

髪に艶がなくなってきた…等、髪の毛のトラブルはつきものですよね。

シャンプーやトリートメント剤は直接髪に栄養を与えてくれ、トラブルを防いでくれますが、体の中からも髪に良いことしてみませんか?

一番早く、毎日出来そうなのが【食事】ではないでしょうか。

「髪に良い冬の食べ物」の画像検索結果

【食事の重要性】

◎食べ物が髪に与える影響って?

近年、食生活の欧米化によって高カロリーで脂肪分の多い食事を摂る人が増え、糖尿病や肥満、高血圧などの生活習慣病の割合が増えています。また、運動をする機会も少ないため、ますます体に脂肪がつきやすくなり健康に害が出ている人が増えています。

しかし、このようにバランスの悪い食べ物や生活習慣が影響を与えるのは体だけではありません。

髪や頭皮にも毎日の食べ物が影響を与えることが知られています。

健康な髪のためには、髪の成長にとって必要な良い栄養素が頭皮に運ばれる必要があります。

一方で過剰な糖分や脂肪分は、頭皮の血行を悪化させ、皮脂の過剰分泌を引き起こすこともあります。

野菜や果物が少なく、カロリーの高いバランスの悪い食事を続けていると健康な髪が生えづらいだけでなく、抜け毛の原因になることもあるので要注意です。

次回は髪に良い栄養素をご紹介します。

 

 

ページの一番上に戻る