OPENから15:00までがスムーズにご予約頂けます。Web予約はこちらから

落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

0572-68-1190

ヘアアイロンを使う時のケア

2018-11-23

ヘアアイロンを買ってみたけど、使い方が全然わからない…

見よう見まねでヘアアイロンを使い髪がボロボロ…と言う経験はありませんか?

ヘアアイロンは正しい方法で使用すれば髪へのダメージも少なく、あまり傷めつけないで使用することも出来ます。
今回はヘアアイロンの正しい上手な使い方をお話しします。

ヘアアイロン 使用前の髪のケアの方法

ヘアアイロンを使うときは、乾いた髪に使うことが鉄則です。

シャンプー後の濡れた髪に使うと髪をとても強くいためてしまうので、必ずドライヤーでしっかりと乾かしましょう。

 

アイロンの電源を入れて温め始めたら、温まるまでの間に髪の下ごしらえをしておきます。

ヘアアイロン専用のスタイリング剤を髪全体につけ、馴染ませておきましょう。

きちんとスタイリング剤をつけておくことで、カールやストレートが長持ちして髪のダメージをおさえることができます。

 

ヘアアイロン 使用後の髪のケアの方法

ヘアアイロン使用後は、髪内部の水分が蒸発してしまっています。

アイロンを掛け終えたら、ドライヤーの冷風で髪を冷ましキューティクルを引き締めるとダメージが少なくなります。

乾燥の進行を防ぐためにも、ワックスやスプレーなどのスタイリング剤でもいいので、髪を保護しましょう。

 

様々なヘアスタイルを楽しむ為に便利なヘアアイロン。

髪を傷めることなく楽しく使いこなしましょう!

 

ページの一番上に戻る