OPENから15:00までがスムーズにご予約頂けます。Web予約はこちらから

落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

0572-68-1190

ヘアアイロンの選び方

2018-11-20

現在、ヘアアイロンは様々な種類があります。

自分の髪にはどんなアイロンを選べばいいのか…と悩まれる方も多いはず!

そこで、ヘアアイロンの選び方についてお話します。

アイロンの種類について

ヘアアイロンには、髪をまっすぐにするための「ストレートアイロン」、髪にカールをつけるための「カールヘアアイロン」、その両方ができる「2Wayアイロン」があります。

もともと髪はまっすぐなのでストレートにする必要がない場合は「カール」か「2Way」、クセ毛や寝ぐせをまっすぐにしたい人は「ストレート」、日によってスタイリングを変えたい人は「2Way」がおすすめです。

カールの大きさの種類には19mm、26mm、32mm、38mmがあり、サイズが大きくなればなるほどカールも大きくなります。髪が短めの人は19や26、ロングヘアの人は32や38がおすすめです。

その他に前日お話したようなブラシのついたヘアアイロンもあります。

アイロン操作に慣れていない方や、簡単に・手軽に使いたいと言う方にはオススメです。

ご質問のある方は当店スタッフまでお気軽にご相談ください。

ページの一番上に戻る