OPENから15:00までがスムーズにご予約頂けます。Web予約はこちらから

落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

0572-68-1190

湿気対策に欠かせない!!簡単な髪ケア♪

2018-09-04

「梅雨 写真」の画像検索結果

簡単な髪の湿気対策とケア法

湿気が多い日でも、扱いやすい髪を手にいれるには毎日の簡単なヘアケアを怠らないことが重要です。

1、シャンプーは優しく

毎日行うシャンプーは、正しく行わないと髪へのダメージを蓄積させてしまっている可能性もあるので注意が必要です。

まず、ブラッシングで髪の毛に付着したホコリを落とし、37度程のぬるめのお湯で髪全体を洗います。

そして、よく泡立てたシャンプーを髪の根本全体につけ、マッサージをするように丁寧に洗い、シャワーで流しましょう。

洗い残しは、髪へのダメージに繋がるのでしっかりとすすぐことが大切です。

2、丁寧にブロー、ドライヤー

髪の毛を濡れた状態のままにしておくことはNGです。

お風呂から上がったら、髪から20センチほど離し、ドライヤーを動かしながら乾かしましょう。

7割程度乾いたら、ブローを始めます。

髪の根本からキューティクルの向きに従って丁寧にブローしていくことがポイントです。

最後に冷たい風を当てると髪の毛が整いやすくなります。

3、洗い流さないトリートメント

トリートメントには、髪のダメージの補修や内部に栄養と水分を与え、髪を保護する役割があります。

また、トリートメントした上でブローすることで、髪がまとまりやすくなりますよ。

ページの一番上に戻る