OPENから15:00までがスムーズにご予約頂けます。Web予約はこちらから

落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

0572-68-1190

梅雨時期の髪の湿気対策について(2)

2017-06-23

前回は『湿気と髪の関係』と『広がり・うねりを抑えるヘアケア術/ホームケア編』についてお話しました。

本日は…

広がり・うねりを抑えるヘアケア術 外出時編

湿気によるトラブルはいつでも襲ってきます。外出時には特に湿気による髪の毛のトラブルを抑えたいものです。
そこで外出先でもできるヘアケアについてご紹介したいと思います。これで梅雨の季節を乗り切りましょう!

ブラッシング

ブラッシングをすることで、髪の毛についた水分を飛ばすことができます。水分を飛ばすような感覚でブラッシングをしてあげましょう。携帯用のコンパクトになるタイプならば邪魔にならずに持ち運べます。

ヘアオイル

髪の毛にコーティングを作るために、ヘアオイルを使うことができます。うっすらとつけるだけで、髪の毛を水分からブロックしてくれます。香りがいいものを選べば、ヘアコロンの代わりにもなり便利です、つけすぎはべとつきの原因になりますので、気をつけましょう。

ハンドクリーム

応急処置として、手元にヘアケアアイテムがないときに使えます。ハンドクリームが髪の毛をコーティングしてくれます。水分から守ってくれます。役割としては、オイルと一緒です。水でうねりを抑えようとしても逆効果です。手元にあるハンドクリームを利用しましょう。

ページの一番上に戻る