OPENから15:00までがスムーズにご予約頂けます。Web予約はこちらから

落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

0572-68-1190

髪を静電気から守る裏ワザ

2017-03-10

髪を静電気から守る裏ワザ

静電気は髪の毛のキューティクルを痛め、また摩擦力を上げてブラシングの際に強い牽引力を生んでしまいます。
このため切れ毛が生じたり、毛根に負担をかけて抜け毛の原因になってしまうのです。

これを防ぐには髪の毛を静電気から守ってやる必要があります。
そのためにおススメしたいのがまずスプレータイプのトリートメントです。
色々な種類がありますが、シュッとひと吹きするだけで静電気を除去してくれるものもあります。
外出先で必要な時にすぐに使用できるのでとても便利でおすすめです。

こういった便利グッズがない場合、ヘアクリームやハンドクリームをごく少量髪の毛に付けるだけでも静電気から髪の毛を保護することができます。

職場には冬場の手荒れ防止の為にハンドクリームを常備している人も多いと思いますが、無い人は一つ置いておくと便利かもしれません。
トリートメントもクリームも何もない!という場合は仕方がないので水で濡らしてみましょう。
ほどよく放電されて静電気を抜くことができます。

ただし濡れた髪の毛をそのままにしておくのは、髪にとって良くないのであまりお勧めできません。
また静電気もすぐに復活してしまうのでその場しのぎになってしまいます。
静電気によく悩まされるという方は、ぜひスプレータイプのヘアトリートメントを活用してみましょう。

ページの一番上に戻る