OPENから15:00までがスムーズにご予約頂けます。Web予約はこちらから

落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

0572-68-1190

乾燥で髪がパサパサする

2016-11-22

髪が乾燥するからパサパサするんですね

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

髪の毛が乾燥すると、どうしても、パサパサとしてきます。

潤いがなくなるから、まとわりつきやすくなるんですね。

そして絡みやすくなるので、その刺激が、さらに痛むことに繋がるし、櫛が通りにくくなる原因にもつながるんですよね。

ではどうすればいいのか?

それは!!

乾燥を防いで、潤いをキープすればいいんです!

乾燥は色々な条件下で起きてしまう現象ですね。

紫外線だったり、熱だったり、排気ガスだったり、ヘアカラーだったり。

正直なところ、それらをすべて塞ぐことは不可能ですよね。

ですから、それらの悪条件と付き合いながら、髪を乾燥から守ってパサパサにならないようにしなければいけません。

 

潤いをキープ

 

images-1

潤いをキープする方法は色々とあるのですが、基本は、やっぱりトリートメントですね。

トリートメントは、髪の毛の内側から、あなたの髪の毛をケアしてくれます。

痛んだ髪に必要なケア方法をみて、しっかりといたわってくださいね。

ここはかなり重要なポイントになりますよ。

これを気を付けるだけであなたの髪の毛に、天使の輪ができる可能性も高いんです。

今日からすぐに始められますので、できるだけ実践をしてくださいね

次回はトリートメントの仕方を紹介しますね!

 

blog%e7%94%a8%e7%94%bb%e5%83%8f

ページの一番上に戻る