OPENから15:00までがスムーズにご予約頂けます。Web予約はこちらから

落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

0572-68-1190

髪の日焼けにご注意!女性の髪も徹底UV対策

2016-03-29

日焼けが気になる季節が近づいてきました。

お肌のUV対策は万全!という方でも、髪はUV対策をしていない方が多いのではないでしょうか。

髪はお肌よりも多く紫外線を浴びています。

■枝毛、切れ毛など
毛髪は主にタンパク質でできています。タンパク質というのは、アミノ酸のシスティン結合により構成されていますが、紫外線を受けることにより、この結合が分解してしまうのです。その結果、毛髪のキューティクルがはがれて内部が乾燥し、枝毛、切れ毛、裂け毛などのダメージヘアの原因となります。

■退色
紫外線は毛髪の内部にあるメラニン(毛髪を黒くしている色素)も分解してしまいます。これが毛髪の退色で、赤茶っぽく、まさに“焼けたような色”になってしまうのです。

UV対策を怠ると、髪はパサパサになり、老けて見られてしまうことも!!

 

紫外線から髪を守対策は?

紫外線から髪を守るためには、髪にも使用できる日焼け止めを使用します。

様々な商品が発売されておりますが、当店では全身に使用出来る『アクアパラソル』と言う商品をオススメしております。

img66168746

スプレータイプなので、簡単に使用出来るのがなによりステキ(*^^)v

これ一本で髪にも肌にもUVケアを!!

 

ページの一番上に戻る