OPENから15:00までがスムーズにご予約頂けます。Web予約はこちらから

落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

0572-68-1190

秋は髪の毛が一番抜けやすい時期?

2019-08-30

こんにちは、ビーボーンです。

すこし暑さが和らいで、秋めいてきた日も多くなってきましたね。

 

突然ですが、秋は髪の毛が一番抜けやすい季節ということを

知っていましたか?

季節の変わり目は体毛が生え変わることもあり、抜け毛が多くなります。

通常の2倍の量が抜けることも…。

抜け毛が多くなることは自然なサイクルなのです

 

一方、気を付けたい抜け毛は?

 

しかし、毛根が細くなっていたり、異常な量が抜ける方は要注意!

この時期に増える抜け毛は、

夏の生活習慣が原因となっている場合があります。

 

夏に浴びた紫外線のダメージやエアコンの当たりすぎにより、

頭皮が乾燥して皮脂の過剰分泌が起こっている場合があったり、

 

大量の汗をかいたまま放置しておくと、

細菌が繁殖し頭皮環境が悪化したりすることも…。

さらに、夏は無理なダイエットをする人が多く、

頭皮に必要な栄養が行き届かなくなってしまい、

毛母細胞の働きが衰えて育毛や発毛を阻害することも…!

 

夏にこのような頭皮の状態を繰り返していると、

蓄積したダメージが秋の抜け毛を増やす原因となることがあります…。

 

抜け毛が気になってきた方は、一度スタッフまでご相談を♪

季節の変わり目には、いっそう丁寧な頭皮のケアをおすすめいたします。

ページの一番上に戻る