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抜け毛が気になりだしたら!?すぐできるヘアケア方法3つ(2)

2016-09-02

抜け毛が気になりだしたら!?すぐできるヘアケア方法3つを

ひとつずつおさらいしましょう♪

 

今回は、前回からに引き続き、

残りの2、3の内容をお届けします^^

2 十分な睡眠をとりましょう

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抜け毛を予防するためには、生活リズムを整えて、夜間に十分な睡眠をとりましょう。
毛母細胞の働きが活発になるのは21時がピーク!

22時~2時までの間に最も髪が成長します
抜け毛予防をしたいのなら、その時間に寝ていることがベストです。

髪の毛のために理想的な睡眠時間は6~7時間です。

 

抜け毛の原因の一つとして老化があげられますが、質の良い睡眠をたっぷりとることは、

髪の毛だけでなく、体全体のアンチエイジングにも効果が期待できます。
部屋を暗くしてリラックスして、十分な睡眠を心掛けましょう。

3 ストレスをためない生活を心掛けましょう

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私たちの体は過剰なストレスを受けることで緊張し、血管を収縮させてしまいます。

その結果、血行を悪化させ、頭皮に十分な酸素や

栄養分を運ぶことができなくなくなります
髪を作り出す頭皮に酸素や栄養が供給されなければ、髪を作り出すことができませんから、

発毛よりも脱毛していく髪の毛が多くなり、薄毛を引き起こしてしまうのです。

日頃からのストレス対策が大切

 

ストレスが体に与える害がクローズアップされていますね。
過度なストレスは、私たちの自律神経やホルモンバランスを乱します。

 

ストレスによって円形脱毛になってしまった、という症例も良く知られています。

 

髪の毛のためにも、全身の健康や美容のためにも、

普段からストレスを溜めないように心がけることが大切でしょう。

★簡単にストレスを発散する方法いろいろ★

  • 適度な運動をする
  • 大きな声で歌を歌う
  • アロマテラピーをする
  • 十分な睡眠をとる

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